きまぐれ更新局

気まぐれに色々なことを書いたりしています。

2017-09

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<< 2017-08 2017-10 >>

Archive

Link

Author

【管理人】亜美

【管理人】亜美

リンクや画像等に不都合や
不具合がございましたら
お知らせ下さい。
直ちに対処致します。

<center>↓↓私のHPです↓↓
<A href="http://www.geocities.jp/aminismer/" target="_se


--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.06.15 Wed

●電車男 [映画]

TRAIN_MANs.jpg製作国:日本
配  給:東宝
公開日:2005/06/04
監  督:村上正典
脚  本:金子ありさ
原  作:中野独人
出  演:山田孝之
     中谷美紀
     国中涼子
     瑛太

〔ストーリー〕
22歳男、彼女いない歴22年、システムエンジニアの彼(山田孝之)は、一目でわかるオタク男。
ある日、彼は電車の中で酔っ払いにからまれている美女(中谷美紀)を助ける。お礼をしたいから連絡先を教えてくれと言われ連絡先を教えた日、彼はその出来事をチャットで『電車男』というハンドルネームでチャット仲間に話す。モテない男はその美女に恋をしてしまったが、チャット仲間は「何も起こるわけがない」とからかう。
しかしその後、彼女からエルメスのティーカップが送られてきたからさあ大変!『電車男』はこのチャンスを物にできるのか・・・?!

〔レビュー〕  満足度 ★★★★★☆
最初は「ああ、あの2ちゃんねるから飛び出た話ね」くらいしか知らなくて、全然期待してなかったんです。だって2ちゃんだもん。
ネットをしてる方は『2ちゃんねる』という存在をご存知の方も多いかと思いますが『2ちゃんねる』というのはネットに存在する巨大掲示板サイトのことです。その掲示板で使われる言葉、『2ch用語』が結構出てきます。知りたい人はグーグルとかで検索かければすぐ引っかかるので、とりあえず映画の話に進みます。

私としてはもう一回見たいと思ってしまった程好きになった映画です。
「えー!これで?」
と思う人もいっぱいいると思いますが、いいんです、これで。
何で好きになったか自分でもよくわからないんです。。。
ただ、チャット仲間が7人しかいないのは少なすぎると思ったし、駅のホームで仲間が電車男を励ますシーンは長すぎる&感情移入できないと思ったし、その他もろもろ「このシーンはもっと短くていいんじゃない?」とか「この場面はいらない」と思った箇所も結構ありました。
だいたい、この電車男は全然ブサイクじゃないし、彼女なんてその気になれば作れそうだしね。
その点はやっぱり現実味がないのかもしれません。
なんてそんなこと言い出したら映画が成り立たないじゃんってね。。。

連ドラの恋愛物とか好きな人は気に入る映画じゃないでしょうか?
と言っても私は連ドラなんか全然見ないのに気に入っちゃたけど。。。
スポンサーサイト

2005.06.12 Sun

●耳をすませば [映画]

製作国:日本
配  給:東宝
公開日:1995/07/15
監  督:近藤喜文
脚  本:宮崎駿
原  作:柊あおい
声  優:本名陽子
     高橋一生
     小林桂樹
     露口茂

〔ストーリー〕
本を読むのが大好きな中学生の女の子、月島雫(声・本名陽子)はある時、学校の図書館で借りた本にはさんである図書カードに何度も同じ名前を見かけることに気付く。
その名前「天沢聖司」と言う名前の男子に、淡い恋心を抱くのだが、実際の天沢聖司(声・高橋一生)は、性格の悪い、ヤなヤツだった。

〔レビュー〕  満足度 ★★★★☆☆
言わずと知れた『スタジオジブリ』製作のアニメ映画ですが、これは柊あおいさんという少女漫画家さんが書かれた原作を元に、アニメーション製作されたものですね。
いや、それも有名か。。。
それと、チラシの背景に書かれてある絵、映画の中でも出てくる場面ですが、井上直久さんという画家さんが描かれた『イバラードの世界』の絵が使われております。
ってこれも有名か。。。

それにしてもこの映画、割と好きな映画ではありますが、いかんせん中学生にも関わらず、最後の聖司くんのセリフがいただけません。
ちょっと先走りすぎですね。
もしかして私が歳取った証拠ですかね…?
関係ないけど、高校の頃、この映画の主題歌「カントリーロード」を編曲し、クラス全員で合唱コンクールで歌いました。
いい思い出です。(多分)

私は夏になると、なぜかこの映画を見たくなります。
そういうことってないですか?
そろそろ夏ですから、またDVDを見るでしょう。

レビューといえないレビューでした<(__)>
Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。