きまぐれ更新局

気まぐれに色々なことを書いたりしています。

2005-04

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<< 2005-03 2005-05 >>

Archive

Link

Author

【管理人】亜美

【管理人】亜美

リンクや画像等に不都合や
不具合がございましたら
お知らせ下さい。
直ちに対処致します。

<center>↓↓私のHPです↓↓
<A href="http://www.geocities.jp/aminismer/" target="_se


--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.04.27 Wed

◆誕生日 [日記]

え?、今日は私の誕生日なのです。
別に改めて、しかもこんなところで言うほどのことでもないのですが…。
誕生日はやっぱり嬉しいものです。
毎回忘れずにお祝いメールをくれる友達、こっそりケーキを買ってきてくれてた彼氏。
ほんのちょっとのことでも、何倍も嬉しく感じる日です。
幸せだなぁと思う今日この頃。
そして、母がなぜだか気前がよく、私が以前から欲しがってたデジカメを買ってやると言ってくれたのです。
でも、ヘタレな私はいざ買ってもらえるとなると、母に悪い気がして実際には買ってもらってないのですが。
買ってくれないと分かってる時は、平気で
「買ってよ?」
と気軽に言えるのですが、本当に買ってくれるとなるとどうもダメです。この性格は昔からで、結構ねだるわりにはいざとなると結局買ってもらうのを諦めてしまうんです。
まぁ、そんなことどうでもよくて、喜ばせようとしてくれた親心みたいなものが私には嬉しいだけで、それだけで満足です。

あ、今日『ハイドアンドシーク』観てきました。
結構面白かったです。
そのうち、映画のカテゴリーでレビュー書きたいと思います。

2005.04.23 Sat

◆映画のチラシ [日記]

最近、と言うか今年に入ってからなぜか映画のチラシを収集するという趣味が増えました。
趣味が増えたというか、やり始めたというか…。
ただの紙っぺらなんですけどね。
きっかけは『カンフーハッスル』だった気がする。
いや、もっと前の『パッション』の時だ。
今まで素通りしていたチラシ置き場にふと目をやると、色んなチラシが並んでいた。
色々な種類があって、色々な役者さんがうつってて、ただの紙っぺらだけど、映画の内容が一目でわかるようになってる。
誰かと一緒に見に行ったっていう思い出に…。
と、最初はそう思ってたけど、集めていくうちに色々なデザインがあって、それを眺めるのが楽しくなって集めだしちゃったって感じです。
でも、基本的に私が見た映画を今は集めてます。
だけど、今年に入ってからは、映画館に行くたびにまだ見てもないチラシも持って帰ってますが…。
チラシって、やっぱり宣伝の為に配布している物だから、いざ映画が公開されるとほとんど残ってなかったりするんです。
「いつか見るハズ!」
と思いながら、早目早目に先取りしてます。
映画はよく母と行くんですが、私が映画館に行くと一目散にチラシを取りに行くので、母は
「アンタは映画を見に来たのか、チラシを取りに来たのか」
とよく言われます。
どっちも楽しんでますよ?私は。
でも、最近は母も真似をしてチラシを取って帰ってます。
今年に入ってから集め出したのに、もう100枚突破しちゃって、
ちょっとこれから怖い気もしますが、気長に集めたいと思います。
映画のレビューのところにチラシの画像も載せようと思ってたんですが、うちのバカスキャナーがキレイに読み取ってくれません。
白い部分が白くなくて、黄色くなっちゃったりするんです。
何か設定がおかしいのかなぁ。
ま、いつか暇なときにでもUPしたいと思います。

2005.04.20 Wed

◆またしても地震が… [日記]

今日の朝6時11分頃に福岡県西方沖で地震がありました。
もうびっくりして慌てて飛び起きました。
その後も少し余震があり、今は全然大丈夫なようですが。

私自身福岡県民なのですが、福岡と言うとほとんど地震のない地域
だったはず。
私も今まで地震と言うものは、覚えている限りでは、過去3回ほどしかありませんでした。
その3回とも震度2?3と言った、揺れは感じるけどそんなにひどい被害が出るような地震ではなかったので、今回、そして前回についで震度5と言うのは本当に未知の世界でした。

私は福岡市から離れている場所なので震度5ではなかったのですが、それでも震度4の揺れ。
この間の地震から丸一ヶ月目というタイミングで起きたこの地震、
まだまだ油断はするなってことですね。
福岡県内にお住まいの方、くれぐれもお気を付け下さい。

2005.04.19 Tue

●ナショナル・トレジャー [映画]

製作国:アメリカ
配  給:ブエナビスタ
公開日:2003/03/19
監  督:ジョン・タートルトープ
脚  本:コーナック・ウィバーリー
      マリアンヌ・ウィバーリー
      ジム・カウフ
出  演:ニコラス・ケイジ
      ジョン・ヴォイト
      ハーヴェイ・カイテル
      ダイアン・クルーガー

〔ストーリー〕
歴史学者のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、昔からゲイツ家に語り継がれている、ある伝説の秘宝を探していた。
色々な手がかりを元にベンは調査を進めていくが、調査を進めていくうちに、秘宝の在り処を示す鍵は、アメリカ合衆国の独立宣言書である事を突き止める。
独立宣言書を巡っての一大騒動、次から次へと出てくる謎、そして秘宝の行方は…?
公式サイト⇒http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/

〔レビュー〕  満足度 ★★★☆☆☆
チラシやポスターでの知識しか入れずに見に行ったのですが、
結果からするとイマイチでした。
ストーリーの方にも書いていますが、『次から次へと出てくる謎』
これが正直ウンザリでした。
私自身、さほど映画を見る方ではないのであまり詳しくないのですが、そこまで見所と言った場所はなかったかと…。
と言うより、きっと私には合わない話だったのでしょうね(^^;
まぁ、レンタルで見てもよかったなぁ?と言うレベルでした。

レビューとは違いますが、この映画のブログを書くにあたり色々調べたところ、監督のジョン・タートルトープは『あなたが寝てる間に…』や、『クール・ランニング』の監督もされてるんですね。
二つとも見た映画ですが、この二つは結構お気に入りです。
それと、ニコラス・ケイジの父親役のジョン・ヴォイドは、女優のアンジェリーナ・ジョリーのお父さんなんですね。
見てる方に情報を伝える立場のクセに、私自身が勉強不足で申し訳ないです…。

2005.04.18 Mon

◆免許の更新 [日記]

本日、免許の更新に行ってきました。
今月の27日が誕生日なので、早めに行っておこうと思っていたんですが、今は誕生日の一ヶ月後まで更新期間が延長されてるんですね。
慌てて行かなくてもよかったです。
人多かったし…。

でも、私とうとうゴールド免許ですよ。
優良ドライバーですよ。
ちなみにペーパードライバーじゃないですよ。
わ?い!!やったーー!!
こういうのってちょっと嬉しいですね。
すっごく嬉しいわけじゃないんだけど、でも嬉しい。
講習時間も短いし、更新は5年後だし、更新手数料も安いんです。
ちょっとお得です。
ずっとゴールド更新続けたいと思います。

免許を持ってる方々も、安全運転でお過ごし下さい<(__)>

2005.04.17 Sun

◆とうっっ!! [日記]

今日、母と近くのモールへ買い物に行ったら、そこでマジレッドと遭遇しました。
いや、マジレッドだけじゃなくてマジレンジャー+怪人の方々なんですけど。
思わず携帯カメラでパシャパシャ撮りまくりです。
周りの人たちも、偶然居合わせた風の方たちが多かったようで、同じように携帯カメラでパシャパシャです。皆、携帯カメラ越しにしか見てないんです。
ちょっと異様な風景でした。いや、私もなんですけど。
写真ブレ気味ですが、マジレッドがポーズとってるのわかりますか?
ショーそっちのけで写真撮ってたので、ストーリーまったくわかりませんが、どうやら敵と戦っているところのようです。
と思うと今度は、
「やあぁっっ!!」
とばかりにステージから飛び降ります。
その瞬間を見事に激写。
この写真、意外とキレイに撮れました。
ちなみにこの時もカメラ越しなので、話の内容はさっぱりです。
とにかく、マジレッドはステージ脇に設置してあるテントへ下がっていきました。
ここで私は、ハッと思い出しました。
私の携帯には動画撮影機能が備わっていることを。
ここから動画撮影に切り替えたので、残念ながらここに載せることは無理ですが、どうも話の内容からすると、何色だか忘れたけど仲間の一人が敵と入れ替わったようです。(体の中身が)
体は怪人のままだけど、中身は正義のヒーロー。
すごい設定ですね。ありがちと言えばまぁ…、そうですが。

でも結局飽きちゃって、途中までしか見てないんですけどね…。
見てたら自分も登場したくなる衝動に駆られるのは私だけでしょうか?一度、怪人にさらわれる役とか飛び入りで出てみたいもんです。
終わり(中途半端な日記だなぁ…。)

■マジレンジャーって何?という人はコチラ⇒魔法戦隊マジレンジャー

2005.04.16 Sat

◆ブログデビュー [日記]

ブログを作成してみた。
まだ、色々と機能がわからないので、練習も兼ねて写真も載せてみた。
写真はモモちゃんです。
うちの犬じゃないけど…。
何書いていいのかわからないので、とりあえず今日はこんなとこで。




2005.04.02 Sat

映画タイトルリスト [映画]

■アニメ                               
耳をすませば
■か行                                
キングダム・オブ・ヘブン
コンスタンティン
■た行                                
電車男
■な行                                
ナショナル・トレジャー
■は行                                
ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ
フォーガットン
■ま行                                
ミセス・ダウト
Skin:Babyish-
