きまぐれ更新局

気まぐれに色々なことを書いたりしています。

2017-04

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

<< 2017-03 2017-05 >>

Archive

Link

Author

【管理人】亜美

【管理人】亜美

リンクや画像等に不都合や
不具合がございましたら
お知らせ下さい。
直ちに対処致します。

<center>↓↓私のHPです↓↓
<A href="http://www.geocities.jp/aminismer/" target="_se


--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.06.11 Sat

●うちのペット [動物]

このブログには猫のチビクロしか載せてないけど、うちには
もう一匹ペットがいます。
じゃーん。くまごろうでーす。
くまと出会ったのは私が高校生のとき。
学校の帰宅途中、テクテクと歩いていたら、前方の道端にこいつがいました。道の真ん中にでーんと座ったまま動かないんです。私は周りを見渡して、飼い主がいるのか調べました。しかし、飼い主らしき人は見当たりません。
と、そこへ1台の車が。
それでも避けないこいつ。
足を怪我してるんだろうか?と思ったので、抱っこして道の端っこに避けてあげました。
人懐っこい感じだったし、多分飼い犬だろうと思ってそのままにして私はまた歩き出しました。
その後をついてくるこいつ。
他にも帰宅途中の生徒なんかがたくさんいるのに、私の後ろからピッタリついて離れません。
その時、うちには既にもう一匹犬がいました。
じゃーん。よしおでーす。
こいつです。(元写真が小さいのでクリック拡大できません。。)
(2003年4月に亡くなっちゃいましたが(;_;))
なので、ついてきてもらっても飼えないんだよーと言ってみたところで言葉は通じず。
だんだんと帰宅する生徒が増え、中には「かわいー♪」と言って触っている人もいたので私はここぞとばかり
「捨てられてるみたいだから飼わない?」
と、変な勧誘のごとき口調で(しかも捨てられてると勝手に解釈してるし)みんなに声を掛けまくりましたがやはり飼える人はいなくて、みんなが無責任に帰っていく中、私は途方に暮れました。
私も放ってさっさと帰っちゃえば良かったんでしょうけど、でもずっとついてくるし…。抱っこしちゃったのが悪かったんだろうな。。。と思いながらどうしようか一生懸命考えたけど、他の人たちは飼ってくれそうもない、かといって放って置くのも気が引ける。やっぱりダメもとで連れて帰ってみようと思い、抱っこして帰りました。

でも、私の親は意外に動物好き。しかもこの愛くるしさ。
絶対イケル!!とは内心思ってたんです。
意外に小ズルイ私。
案の定うちの両親は2人してバカっかわいがりっぷりを発揮してくれました。かくしてくまごろうこと通称くまはうちの家族に仲間入りしたのでありました。

あ、よくよく考えたらプロフィールのところに小さい頃のかわいいくまが貼ってあったね。
ね?愛くるしいでしょ?
今はすんごいデカくなっちゃったけどね。
スポンサーサイト
 

Trackback URL

http://aminism.blog8.fc2.com/tb.php/24-1314adc3

Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。