きまぐれ更新局

気まぐれに色々なことを書いたりしています。

2017-08

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

<< 2017-07 2017-09 >>

Archive

Link

Author

【管理人】亜美

【管理人】亜美

リンクや画像等に不都合や
不具合がございましたら
お知らせ下さい。
直ちに対処致します。

<center>↓↓私のHPです↓↓
<A href="http://www.geocities.jp/aminismer/" target="_se


--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.06.12 Sun

●耳をすませば [映画]

製作国:日本
配  給:東宝
公開日:1995/07/15
監  督:近藤喜文
脚  本:宮崎駿
原  作:柊あおい
声  優:本名陽子
     高橋一生
     小林桂樹
     露口茂

〔ストーリー〕
本を読むのが大好きな中学生の女の子、月島雫(声・本名陽子)はある時、学校の図書館で借りた本にはさんである図書カードに何度も同じ名前を見かけることに気付く。
その名前「天沢聖司」と言う名前の男子に、淡い恋心を抱くのだが、実際の天沢聖司(声・高橋一生)は、性格の悪い、ヤなヤツだった。

〔レビュー〕  満足度 ★★★★☆☆
言わずと知れた『スタジオジブリ』製作のアニメ映画ですが、これは柊あおいさんという少女漫画家さんが書かれた原作を元に、アニメーション製作されたものですね。
いや、それも有名か。。。
それと、チラシの背景に書かれてある絵、映画の中でも出てくる場面ですが、井上直久さんという画家さんが描かれた『イバラードの世界』の絵が使われております。
ってこれも有名か。。。

それにしてもこの映画、割と好きな映画ではありますが、いかんせん中学生にも関わらず、最後の聖司くんのセリフがいただけません。
ちょっと先走りすぎですね。
もしかして私が歳取った証拠ですかね…?
関係ないけど、高校の頃、この映画の主題歌「カントリーロード」を編曲し、クラス全員で合唱コンクールで歌いました。
いい思い出です。(多分)

私は夏になると、なぜかこの映画を見たくなります。
そういうことってないですか?
そろそろ夏ですから、またDVDを見るでしょう。

レビューといえないレビューでした<(__)>
 

Trackback URL

http://aminism.blog8.fc2.com/tb.php/25-881f88d7

Skin:Babyish-
