きまぐれ更新局

気まぐれに色々なことを書いたりしています。

2017-07

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

<< 2017-06 2017-08 >>

Archive

Link

Author

【管理人】亜美

【管理人】亜美

リンクや画像等に不都合や
不具合がございましたら
お知らせ下さい。
直ちに対処致します。

<center>↓↓私のHPです↓↓
<A href="http://www.geocities.jp/aminismer/" target="_se


--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.04.23 Sat

◆映画のチラシ [日記]

最近、と言うか今年に入ってからなぜか映画のチラシを収集するという趣味が増えました。
趣味が増えたというか、やり始めたというか…。
ただの紙っぺらなんですけどね。
きっかけは『カンフーハッスル』だった気がする。
いや、もっと前の『パッション』の時だ。
今まで素通りしていたチラシ置き場にふと目をやると、色んなチラシが並んでいた。
色々な種類があって、色々な役者さんがうつってて、ただの紙っぺらだけど、映画の内容が一目でわかるようになってる。
誰かと一緒に見に行ったっていう思い出に…。
と、最初はそう思ってたけど、集めていくうちに色々なデザインがあって、それを眺めるのが楽しくなって集めだしちゃったって感じです。
でも、基本的に私が見た映画を今は集めてます。
だけど、今年に入ってからは、映画館に行くたびにまだ見てもないチラシも持って帰ってますが…。
チラシって、やっぱり宣伝の為に配布している物だから、いざ映画が公開されるとほとんど残ってなかったりするんです。
「いつか見るハズ!」
と思いながら、早目早目に先取りしてます。
映画はよく母と行くんですが、私が映画館に行くと一目散にチラシを取りに行くので、母は
「アンタは映画を見に来たのか、チラシを取りに来たのか」
とよく言われます。
どっちも楽しんでますよ?私は。
でも、最近は母も真似をしてチラシを取って帰ってます。
今年に入ってから集め出したのに、もう100枚突破しちゃって、
ちょっとこれから怖い気もしますが、気長に集めたいと思います。
映画のレビューのところにチラシの画像も載せようと思ってたんですが、うちのバカスキャナーがキレイに読み取ってくれません。
白い部分が白くなくて、黄色くなっちゃったりするんです。
何か設定がおかしいのかなぁ。
ま、いつか暇なときにでもUPしたいと思います。

2005.04.24 Sun 20:10

ice [#HfMzn2gY]

また、お邪魔してしまいました。。

私も中学時代に何故か映画チラシ集めがはやったため、
映画を見に来たのか?チラシを取りに来たのか?状態を体験したことが有ります。

年齢がバレますが。。
当時はハスラー2とかトップガンとか、トムクルーズの全盛期だったように記憶しています。

しかし、もう100枚!!すごいっ!!
 EDIT

2005.04.26 Tue 13:10

亜美 [#2PRdxZIg]

おお~!
iceさんもチラシ集め経験者さんですか。
今でも集めたチラシとか持ってらっしゃるんでしょうか。
ヤフオクとかでも古くて希少価値のあるものは、
結構高値で取引されてますよね。
そういう付加要素(?)も合わせて、
チラシ収集に励んでおります(笑

ハスラー2はちょっとだけ見ました。
本当は全部見たかったんですけど、その時たまたま
色々忙しかったのでながら見でちょこっとだけ。
面白そうな映画でした。
ついつい時間とか用事を忘れて見入っちゃう物って
ありますよね。
ハスラー2にもなんとなくそんな雰囲気を感じました。
私だけ?

あ、いつでも邪魔しに来て下さい^^
書き込みどうもありがとうございました<(__)>
 EDIT
 

Trackback URL

http://aminism.blog8.fc2.com/tb.php/6-aa7d515c

Skin:Babyish-
