きまぐれ更新局

気まぐれに色々なことを書いたりしています。

2017-05

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

<< 2017-04 2017-06 >>

Archive

Link

Author

【管理人】亜美

【管理人】亜美

リンクや画像等に不都合や
不具合がございましたら
お知らせ下さい。
直ちに対処致します。

<center>↓↓私のHPです↓↓
<A href="http://www.geocities.jp/aminismer/" target="_se


--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.05.03 Tue

◆GWですね [日記]

世間ではGWですが、私には関係ないですが…。
それよりも、この間彼氏の実家のお母さんとお話する機会がありまして、まったく予想外の出来事だったので大変恐縮しまして、なにがなにやらわけもわからず「はっ」とか「いえ」とか本当にバカ丸出しで喋ってしまって大変恥ずかしい思いをしました。
電話だったのでまだ良かったですが、実際お会いしてお話していたら
「まぁ、なんてだらしのない」
とか思われちゃったんだろうな?なんて思いつつ、きちんとした言葉使いが身に付いてない自分に腹が立って、なんだかやるせない気分になりました。
しかも、その電話の内容がまたしても大変恐縮な内容でして、いつも彼氏と彼氏のお姉さんにGWのこどもの日として、何か買ってあげてるんだ、という内容でした。
最初ちょっと理解できなかったので「はぁ…」とあいまいな返事をしていたのですが、話が進むにつれて、
「最近は何を買ってあげたらいいのかわからなくて、好きな物が買えるようにお金を振り込んでるのよ」
という切り出しから始まり、
「それで、あなたの分も振り込んだから○○(彼氏の名前)に言ってお金おろしてもらって、何か買ってね」
という、まったくもって「え?え?」って話に帰結したんです。
「なぜ私の分まで?」
と頭の中はパニック状態で、その後何を話したのか、なんて返事をしたのかさっぱりわかりません…。
というより普通に考えて、ただ彼氏と付き合ってるだけでそのご両親からお金を戴くというのはどうなんだろう…?
結婚してるわけでもなく、なにより彼氏のご両親とは一度もお会いしたことないんですよ。彼氏自身は
「別に深く考えなくても、くれる物はもらっておけばいいよ」
とか言うけども、そんなわけにはいかないだろう。
なので、今度の母の日には何かプレゼントを贈ろうかと思ってるところなのです。
あー、でも何がいいんだろうかー。
ご厚意は大変ありがたいのですが、なんだかちょっと困っちゃった出来事でした。
 

Trackback URL

http://aminism.blog8.fc2.com/tb.php/9-f7e5f3d4

Skin:Babyish-
