きまぐれ更新局

気まぐれに色々なことを書いたりしています。

2017-09

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<< 2017-08 2017-10 >>

Archive

Link

Author

【管理人】亜美

【管理人】亜美

リンクや画像等に不都合や
不具合がございましたら
お知らせ下さい。
直ちに対処致します。

<center>↓↓私のHPです↓↓
<A href="http://www.geocities.jp/aminismer/" target="_se


--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.05.15 Sun

◆ライブハウス [日記]

ライブに行ってきました。
ライブハウスなんて何年ぶりでしょー。
でも、はっきり言って、ああいう雰囲気は苦手です。
今回は彼氏の友達がバンドを組んでて、そのバンドが出演するということで、彼氏が誘われたんですけど、なぜか私もついて行ったという。
いや、その彼氏の友達は、私の友達の旦那さんでもあるわけで、私も友達と言えば友達なんですけども。
彼氏の友達のKさんと彼氏は同郷で、高校の同級生。
私の友達のEは、私の中学・高校の同級生。
そのEとKさんが付き合い、私はEを通じて今の彼氏と知り合ったわけで、なんかややこしいけどこんな感じの人間関係になっとります。
なんか、どうでもいい話だなー。
というわけで、私の友達ということでもあるわけです。

とりあえずライブに行きました。
以前から、今日ライブがあるとは聞いていたんだけど、実際行くかどうかはまだ決めてなかったんです。
でも、今日何回もお誘いの電話があったので、
「よっぽど人が集まらないんじゃないか?」
と、彼氏なりに気をきかせ(というか、友達なら行ってやれよと思う)ライブハウスに行ってみると、きっとEが声をかけたのであろう人たちが結構来てました。
っていうか中学のときの友達ばっかじゃん。
Eと中学から同級なんだから、そりゃ知ってる顔が来たっておかしくないけども、これは一種の同窓会ですよ、ホント。
自分の子供が学芸会で芸を披露するから集まったって雰囲気です。

肝心のライブの話。
んー、全部聞いてないです。ゴメンなさい。
Kさんのバンドが1番目だったんで、2番目のバンドの2曲目の途中で出てきました。
小腹が空いたので、コンビニでなんか買ってからまた入ろうと思ってたんですが、外に出た途端に私も彼氏も面倒くさくなっちゃいまして…。
出演バンドのみなさん、ごめんなさい。
Kさんのバンドは、ギター、ベース、ドラムの三人だけの、必要最低人数しかいませんでした。
Kさんはベースです。
ボーカルは、Kさんとギターの人でやってたかな。
ツインボーカルなんだろうか。よくわからないです。
歌もオリジナルがほとんどだったので、よくわからない。
英語の歌詞だし…。
でもMCはへたくそでした(笑
ギターとベースの漫談みたいになってたし。

ま、楽しそうだったからいいんじゃないかな…と。
というわけで、唐突に終わり。

2005.05.09 Mon

◆パソコンが壊れた [日記]

5/4、パソコンが壊れました。
今はもう直ってるのでなんてことないですが、壊れた時は結構ショックでした。
パソコン起動時にビープ音がなるんですけど、その音がいつもと違う。いつもだったら「ピッ」って短い音が1回なるだけなのに、今回は「ピーッ、ピピッ」みたいな感じ。
でも実は前にも同じ音が鳴って起動できなかったことがあって、その時調べたら、どうも帯電が原因だったみたいなんで、電源切ってコンセント抜いて、しばらく放置したら直ったんです。
んで、今回も同じ様な音だったんで
「はいはい、また帯電しちゃったのね」
って軽いノリでコンセント抜いて放置してたんです。
でも、しばらくしても起動しない。
「あれ?今回の帯電は結構しつこいですねー」
とバカ丸出しで再度放置。それでも回復の兆し見えず。
私はパソコンに詳しくないので、この時点でもうお手上げです。
彼氏に泣きついて調べてもらいます。(彼氏は私より詳しいんで)
んで、色々メモリ差し替えたり、ビデオカード差し替えたりしてたんですが、やっぱり直らない。
考え込んだ彼氏は、自分のパソコンのビデオカードを取り外して、私のパソコンのと付け替えてみました。
ありゃ、起動できた。
めでたしめでたし、よかったねー
と言うわけにはいきませんでした。
起動するにはするけど、なんか変です。
ずーっと何かを読み込もうとしたまま進みません。
仕方ないのでセーフモードでの起ち上げを試みます。
すると、なんか変なエラーが出ました。詳しくは忘れちゃったけど
「システムファイル壊れてるよ。修復したかったらOSのCD入れてね」
みたいな内容だったので、XPのCD引っ張り出してきてドライブに。
それでもCD読み込んでくれなくて、全く進みません。
さすがの彼氏もお手上げになっちゃったので、
これは再インストールしかないのか?私のデータがー!!
とちょっと悲しくなりましたが、バックアップを取ってない私が悪い。
しかし、なんとかしてこのまま復旧させたい。
そこで、最後の望みである彼氏の友達の、パソコンにかなり詳しいTくんに連絡してみます。
症状を説明してみると
「ビデオカード差し替えて起動できたんならまだ方法はあるよ」
となんともあっさりした回答を得られ、しかも次の日に来てくれることになりました。
んで、話は戻って5日の日、ブログ見てもらえればわかりますが、私は用事で実家に戻りブログ内容の通り、子猫と戯れるという自由気ままなことをしている間、家では彼氏とTくんにより、私のパソコンの復旧作業が進んでおりました。
私のパソコンの復旧作業…。人任せ。当人は子猫と…。
ホントごめんなさい。(彼氏にネチネチ小言を言われた)

まぁ、その辺は今回割愛して、とにかくパソコンは直りました。
どうも、彼氏がメモリを差し替えたときに、メモリがうまくささってなかったみたいなんだな、コレが。
なので、彼氏も結構ショックを受けてました。
「このオレがこんな初歩的なミスを…?!」(←こんな感じ)
何かにつけて芝居が掛かってるので、見ているこっちは楽しいけど、本人は本当にヘコんでました。
どっちにしろ、私は彼氏にもTくんにも本当に感謝です。
私一人じゃ絶対直せないし、そういうときに詳しい人が近くにいるっていいなーとしみじみ思いました。

でも、結局ビデオカードは買い換えたけどね。
あー、お金がなくなっていくワ…。
みなさんもデータのバックアップは忘れずに取りましょう。
いざという時、本当に困りますよー。
Skin:Babyish-
