きまぐれ更新局

気まぐれに色々なことを書いたりしています。

2017-09

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<< 2017-08 2017-10 >>

Archive

Link

Author

【管理人】亜美

【管理人】亜美

リンクや画像等に不都合や
不具合がございましたら
お知らせ下さい。
直ちに対処致します。

<center>↓↓私のHPです↓↓
<A href="http://www.geocities.jp/aminismer/" target="_se


--.--.-- --

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.06.01 Wed

●チビ成長記4 [動物]

もう6月に入ってしまいました。
ずっと更新してなかったけど、写真だけは撮ってます。
とりあえず、写真がたまってたので写真だけでも・・・。

チビクロが母に抱っこされておとなしかったので、シャッターチャンスとばかりに撮った写真2枚です。
左の写真は「ん?」って感じですが、右の写真は確実に私を威嚇しています。「きしゃー!!」って感じ。
ちなみに2枚とも間違って逆向きに貼ってるわけではありません。

これは、クウガだかなんだかわかりませんが、仮面ライダーの人形にじゃれてる写真です。
目がだいぶ見えるようになってきて、赤とか黄色とか、目に付きやすい色に反応するらしく、最近はこの人形がターゲットになってるみたいです。
ちなみにこのおもちゃは、甥が「チビクロの遊び相手に」と言ってわざわざ自分のおもちゃ箱から引っ張り出してきてプレゼントしてくれた物です。
これは、この間買った猫用のおもちゃ『七転び八起き』っていう商品で、重りがわりについたボールに棒が付いていて、その棒にねずみのおもちゃが付いているという代物。それを抱きかかえて遊んでいる様子です。
コレを使って遊ぶとかなり興奮した様子で、飛んだり跳ねたりと大忙しです。
気に入ったようでよかったです。

最後は、母に抱っこされてミルクを飲むチビクロです。
離乳食も食べれるようになったけど、まだまだミルクは必需品のようです。
なぜかチビクロは、ミルクを飲むとき目がすわってます。
一心不乱に飲んでいるせいかどうかわからないけど、かなり怖いです。
とりあえず、こんな感じで成長してます。

2005.05.20 Fri

●チビ成長記3 [動物]

5/18から一泊、久々実家に泊まりました。
久々の実家は良いです。
だって勝手にご飯が出てくるんですよ。
ってそういう理由で帰ったわけじゃないんですけども。
ま、そんなこんなでチビクロともたくさん遊びました。
今回は、ちょっと画像多めです。

うちの母が、
「もうボールとか追いかけられるよ」
と言ったので、ためしにティッシュを丸めて目の前に投げてみました。
あれ?何の反応もない。
というよりカメラ目線じゃん。
ダメじゃん。チビクロ。
ほれ、下にティッシュがあるじゃん
とか言ってもほけーっとしてる。
まだはっきりと目が見えるようになってないんだろうか?
とか思ってたら、
今飛びついた!
遅いよ、アンタ…。
反応遅すぎだよ…。
もしかしてチビクロは鈍いんだろうか。
猫のクセに鈍いなんて致命的だぞ。
エサとか他のヤツに持っていかれちゃったら自然界じゃ生きていけないぞ。
ま、かわいいからいいか。
ん?いいのか?

でも、チビクロはそんなことではめげないと言うか、ほんっとうにジっとしてない。次なるターゲットは新聞紙。
メチャメチャ必死にかぶりついてます。
でも、その角度から噛むのは無理があるんじゃないか?チビよ…。
この時は写真撮るのに必死だったからよく見てなかったけど、今見たら、結構笑える顔してるね。顔ゆがんでるしね…。

起きてはミルクをお腹いっぱい飲み、お腹いっぱいになったら走り回って遊び、疲れたら寝る。んで、お腹が空いたらまた起きる。
羨ましい限りですなー。

そろそろチビもお疲れモード。
今日はここまで。
チビは今日もぐっすり眠ったのでした。
......続きを読む
Skin:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。