きまぐれ更新局

気まぐれに色々なことを書いたりしています。

2017-09

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<< 2017-08 2017-10 >>

Archive

Link

Author

【管理人】亜美

【管理人】亜美

リンクや画像等に不都合や
不具合がございましたら
お知らせ下さい。
直ちに対処致します。

<center>↓↓私のHPです↓↓
<A href="http://www.geocities.jp/aminismer/" target="_se


--.--.-- --

[スポンサー広告]


2005.06.09 Thu

◆今思ってること [日記]

なんか今日はやけに暑くて、まだ6月になったばかりだと言うのにクーラーつけちゃいました。
おかしいよ、この暑さ。
そろそろ梅雨入りって言ってるけど、雨が降る様子ありません。

全然関係ないんだけども、今現在やたらと蚊に刺されまくってます。
腕に2ヶ所、ふくらはぎの所に1か所、そしてなぜか足の甲に2ヶ所。
なんで足の甲?
そんなことより、蚊に刺されまくってるのに気付かない私は鈍いんだろうか?敏感な人は、蚊に刺されてる瞬間わかるって言うけども、私はわかんないよ。
やっぱ鈍いんだな。。。
かゆくなけりゃ、いくらでも血なんか吸わせてあげるのに。
そういえば、『かゆい』って感覚は『痛い』の手前なんだって聞いたことあるけど。『痛い』ってとこまでいかないから『かゆい』ってなっちゃうんだって。聞きかじりだから間違ってるかもしれないけど。
でも、どっちかっていうと私は『かゆい』より『痛い』の方がいいなー。
でも、すんごい痛かったらイヤだけど。。。
結局何が言いたいのかっていうと、暑いから窓開けるんだけど、蚊が入ってくるのは困るなってこと。
うち、網戸壊れてんだよね…。

本当はもう寝たいんだけど、暑いのと、下の階のカラオケスナックでバカみたいにでかい音量で、これまたどうしたんだってくらい下手な歌が聞こえてきてるので、ムカついて眠れない。
そういえば「風俗営業法」って知ってます?
午前0時を過ぎると、営業しちゃいけないって決まってるの。
店舗とか地域によって色々違うみたいなんだけど、うちの地域は午前0時以降は、女の人を使っての接客、客による遊戯の使用は禁止なんですよ、厳密に言うとね。
だから、カラオケやっちゃいけないし、そもそも午前0時を過ぎてから営業してちゃいけないってことなんですよ。
ま、下の階の店は守ってないけどね。
あんまりガチガチに法律で固めるのもどうかと思うけど、その人たちだって生活があるんだし、でも、人が寝る時間帯なんだからそれくらい考慮してくれよと思う。

あ、グチになっちゃった。

2005.06.06 Mon

●フォーガットン [映画]

製作国:アメリカ
配  給:UIP
公開日:2005/06/04
監  督:ジョセフ・ルーベン
脚  本:ジェラルド・ディペゴ
出  演:ジュリアン・ムーア
      ドミニク・ウェスト
      ゲイリー・シニーズ
      アルフレ・ウッダード


〔ストーリー〕
飛行機事故で息子を亡くした母親のテリー(ジュリアン・ムーア)は何ヶ月も立ち直ることが出来ず、カウンセラーに通うも思うように成果は出ず、毎日息子の形見を取り出しては思い出に浸る毎日を送っていた。
ある日、テリーは家族3人で撮った写真から息子が消えているのを見つける。夫のジム(アンソニー・エドワーズ)に写真を取り替えたのかと腹を立てるが、ジムはそんなことしていないと言う。それから異様な出来事が起こり始める。
息子のアルバムから写真が全て消え、息子を撮ったビデオは全て消え、挙句の果てには、ジムも医者も「子供なんか最初からいなかった。全てテリーの妄想だ。」と告げる。
そんなはずはないと、テリーは息子の存在を証明するために調べ始めるのだったが・・・。

〔レビュー〕  満足度 ★☆☆☆☆☆
これは『X?FILE』ですか?
いつ、モルダーとスカリーが出てくるのかわくわくしてましたけど、
出ませんでした。(当たり前)
まさか、こんな駄作とは。。。
ある意味衝撃的なスリラーです。
色々なところでレビュー書かれてるだろうけど、もし見てない方で今から見ようかなという人、やめた方がいいです。
お金の無駄&時間の無駄です。
あの、やたらと人が飛んでいくシーンがツボにはまってしまって、笑いを堪えるのに必死でした。
一緒に行っていた母は寝てるし、しかも寝言言うし。
映画館でかなり恥ずかしい思いをしました。
こんな映画は早くフォーガットンするべきですね。

つまらんな、シャレも映画も。。。
ちなみにコレがもう一枚のチラシ画像ですが、初めてコレ見たとき、私はジュリアン・ムーアがマラソン選手の役でもするのかと思いました。
それにしても、『シックス・センス以来の○○』ってコピーはいつまで使われるんでしょうね。

ただそんだけ。
Skin:Babyish-
